ぴったりの相手に見つけてもらう

From:吉本みかん

あなたは自分の良い所を、正確に伝えられますか?

これはなかなか難しいテーマですよね。

どんな人でも、色々と良い所があるんです。

ただ、それを周りに伝えられているのかというと、ほとんどできていません。

僕自身も日々、どうやって自分のことや仕事を表現すればいいのか考えています。

みかん企画としても、もうずいぶん長く婚活事業をやってきました。

やっている方としましては、やっていることに誇りをもってやっているわけですよ。

もちろん、至らないところもあるかもしれませんけど、それでも他とは違う良い所、ということがあるんです。

ただ、それを伝えるって考えないといけないんです。

最近みかん企画でも、これを改めて考えてみました。

そうすると、やっていることは、これだったんです。

「ぴったりの相手に見つけてもらう婚活」

つまり、

好みの相手を探し回ってアプローチしていく、みたいな世の中の婚活ではなくて、

自分らしい生き方を取り戻して、

そんなあなたがいいんだ、という相手に見つけてもらうプロセスをサポートしているんですね。

婚活パーティーにしても、

どうすればリラックスして、自然に話ができるのか?という中身にこだわっています。

そういう意味では、アットホームな雰囲気が一番大事。

婚活カウンセリングにしてもそうです。

本来の自分ではなくて、婚活で猫をかぶって義務感でやっている人が多い。

だから、自分らしく、もっと楽しんで婚活が出来るようにアドバイスしています。

最近は、もっと積極的に素の自分を出せて、

自分の中身を知ってもらいながら、

ぴったりの相手に見つけてもらえる紹介システムを作りました。

出会いの連鎖を生む婚活コミュニティですね。

僕もこういう活動をしていましたけど、

ちゃんと伝える努力が十分できていたかというと、足りなかったと思います。

ですので、今後はもっとしっかりやっていこうと思っています。

婚活をしていてもそうですよ。

自分の良い所をどう表現していくのか?というのはとても大事です。

そうしないと、相手に見つけてもらえないんです。

あなたもぜひ、こういう視点で婚活してみてください。