紹介してもらって会いに行く

From:吉本みかん

今日は、静岡市役所の清水庁舎へ行ってきました。

婚活サポーターさんのフォローの打ち合わせですね。

メルマガも、僕の活動報告みたいになってますけど(笑)

そういう面もありますよね。

ところで、ボランティアで婚活サポーターをされる方には3つのニーズがあります。

それは、

・イベントスタッフとして運営に関わりたい

・婚活されている方の婚活相談に乗りたい

・実際にお見合いの仲介をしたい

それぞれ、全然違うニーズなんですよね。

だから、ボランティアと言えども、募集するにあたって、どういう人を募集するのかが一番大事です。

そうしないと、人が集まりません。

僕も婚活サポーターさんの研修講師をさせていただく中で、だんだん気づいてきましたが、

身近で困っている人に誰かを紹介してあげたい、というのがシンプルな動機として多かったです。

イベントスタッフをやりたいとか、婚活相談に乗りたいというのは、

本当に婚活業者のようなニーズですよね。

単純に誰かと誰かをくっつけることをしたい人が世の中に多いんだなという実感ですね。

実際に、紹介してくれる人を増やす活動が、結婚できる人が増える世の中になるのでは?と最近思います。

婚活されている方の立場からすると、

じゃあ、この発見をどう生かせばいいのかというと、それも簡単です。

紹介してくれる人と仲良くなる。

これだけ。

良い人を探し回ることをする人は世の中に多いですけど、

実際は、紹介してくれる人と仲良くするのが一番効果的。

効率の面でもいいですし、効果も高い。

僕なんか、仕事で飛び込み営業はやっていません。

どうにかして、紹介してもらえないかなと思っています。

話したい人がいても、直接はコンタクトを取りません。

紹介してもらえるように、他の人に頼みます。

あなたもぜひそうして欲しいなと思います。

紹介してくれる人と仲良くなれば、

1人だめでも、また次の人紹介してくれるかもしれません。

そうやって、自分の出会いの幅を広げてみてはいかがでしょうか?

PS 今週、新しい紹介システムについて無料説明会をします。

コミュニティ活動をしながら出会いを増やしていく活動です。

こちらぜひあなたもご参加ください。

ご協力いただける婚活サポーターも募集しています。

婚活サークル「みかん倶楽部」

日時:11/23(土)13:00-14:00

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加資格:独身の男女

参加費:無料

お申し込み:件名を「無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3.jp