自分との約束守れてますか?

From:吉本みかん

あなたは、約束って守れてますか?

今日、僕は他の人の記事を書いて納品しました。

ちょっとマニアックな案件で、

ツイッターの記事納品。

合計53記事納品しました。

とはいっても、ツイッターって140文字までなので、全部で7000文字くらい。

1,000文字1時間くらいで書く感じですかね。

で、それは当然納期があるわけですよ。

僕も、色々勉強がてら他の人の記事を書いていましたが、

やっているうちに、

「これ、自分の仕事で書いた方がいいんじゃない?」

みたいに思えてきました。

それでも、引き受けた仕事は全て終わらせないといけません。

約束ですからね。

というわけで、新規の依頼は受けずに、今受けている仕事を終わらせました。

もちろん、納期も守りました。

で、いざ自分の記事を書くとしたら、

納品するのと同じクオリティで同じ時間で出来るはずなんですよ。

理屈の上では。

でも、書こうとしてもなかなか筆が進まないというか。

納品するときなら、20記事くらい2時間ちょっとで書けてしまうんです。

無理すれば、毎日20記事ツイッターに投稿することも可能です。

それくらいやれば、かなりフォロワー増えるんですよね。

20記事と言わずとも、10記事でもいいです。

これを毎日、自分のツイッターに投稿していれば、結構なフォロワーになります。

ただ、自分のやつだとそこまでなかなか出来ないんですよ。

他の人との約束も大事ですけど、でも本当は自分との約束を守れるかどうかで人生って変わってくるんです。

意外とね、他人との約束を守る方が簡単なんです。

婚活でもそうです。

自分で、こうするぞ、と決めたことを毎日できていれば、

ほとんどの人はモテモテになるんですよ。

だって、人に好かれることって、

そんな奇抜なことは必要ないからです。

それこそ、約束を守るとか、マメに連絡するとか、

「ありがとう」って言うとか。

そういうことの積み重ねです。

これも大人になったら、誰も注意してくれませんから、

自分でコントロールしないといけません。

何が言いたいのかというと、

あなたも、自分との約束を守るようにしましょう。

そういうと、人にばっかり言って、ってなるので、

僕も毎日10記事ツイッターに投稿します。

このメルマガも毎日書いてますし、それに追加でツイッターです。

お互い、自分との約束を守りましょう。