じわじわ好きになる人を選ぶといい

From:吉本みかん

あなたは続けていることってありますか?

続いていることっていうのは、何かしら自分の得意なことなんですよね。

自分では好きでやっているつもりもなく、

それでも辞めずに続いていること。

意外と向いていることが多いんですけど、自覚できないことが多いですよね。

僕も、今まで色んなことやってきましたけど、

続いていることと言えば、趣味の音楽と、婚活(笑)

婚活だけはずっと続けられるんですよね、不思議と。

他の仕事は全然続かないんですけど。

こんなこと言うとアレなんですけど、

じゃあ婚活がめっちゃ好きかというと、そうでもないですよね。

仕事としては面白いと思いますが、自分が婚活をしているわけではないので。

だけど、やっぱり他の仕事をするというのもイメージが湧きません。

婚活だと、

もっとこうすればいいのかな、とかいろんなこと思いつくんですよね。

だから、この仕事が合ってるんでしょう。

人の相性も同じようなことかもしれません。

この人めっちゃ好き、というのがなかったとしても、

なんか居心地いいな、とか。

そういう相手が相性がいいんですよね。

これに気づくのには時間がかかることもありますし、

後から気づくなんてこともあります。

婚活している方は、最初から好きになる人がいいと思っている人が大半かもしれません。

ですが、

本当に相性が良いかどうかは、後から分かることが多いんです。

究極言ってしまうと、

この人と結婚して良かったなと心の底から思えるのは、

結婚したあとなんですよね。

だから、最初から好きになれるかどうかではなくて、

だんだん良い感じになってくる相手を選ぶ方が、結婚後に良くなってくる。

何が言いたいのかと言いますと、

あまり最初から好きかどうかにこだわる必要はないということですね。

相手選びの参考にしてみてください。