イベントを企画して出会う

From:吉本みかん

今日は、地域の文化祭がありました。

僕はカレー係です。

あと、趣味でやっている楽団の演奏もしました。

地域のお祭りって市会議員さんや県会議員さんがいらっしゃいます。

今日はイベント目白押しで、各地を回られているんでしょうね。

ちゃっかりご挨拶をしておきました。

婚活のことをもっと理解してもらえるように、広報活動は大事ですね。

こういうイベントで人に会うと、ものすごく営業効率がいいです。

確かに、イベントを企画したり、準備するのは時間がかかるんですけど、

自分がどこかへ出向いて、営業先を見つけるというのはなかなか難しいです。

それよりも、地域のイベントに来られた議員さんなら、

最近ねー、やっぱり婚活も考えないとねー、そんな話もしやすいです。

僕はそのためだけに地域の活動をしているわけではありませんが、仕事にもつながるとなると、

積極的に参加していけますよね。

婚活でも、僕は婚活サークルをはじめました。

イベント企画するというサークルです。

もうすでに先月からはじめているんですけど、

次回は11/23(土)13:00です。

これは参加した人だけが出会いがあるサークルです。

ですので、特に何の縛りもなく、

ただ来られた日にだけ活動すればいい。

毎回、13:00-14:00に無料説明会を行います。

そのあと、活動してみようかなと思った方は、そのまま14:00-16:00のサークル活動に参加してください。

基本の活動は、イベント企画です。

みんなで婚活イベントを企画していきます。

イベントは何でもいいです。

メンバーの飲み会とか、軽いものでもいいと思います。

最初から飛ばすと、負担だけが増えますので。

目的は、共同作業を通してお互いのことを良く知るということです。

ただ、勘違いされる方もいらっしゃるので断っておきますが、

例えば、料理婚活のように、そのイベント内の共同作業のことを言っているんではないんです。

イベントを企画していくという共同作業です。

これは、料理婚活を一緒にするというのとは全く違って、

その人の段取りやら気遣いやら、本当にお互いの内面が見えてきます。

その代わり、自分のこともよく見られるというのもあって、ある意味厳しい話かもしれません。

ただ、婚活パーティーのように、第一印象だけで判断されるということはないので、

今の婚活で限界を感じている方にとっては最後の受け皿とも言えます。

あと、婚活されている方が口にしている、

自然な出会いでもありますよね。

それにこの婚活サークルは、婚活で相手を探し回らなくてもいい仕組みにもしてあります。

興味がありましたら、無料説明会に来てみてください。

PS 婚活サークル 無料説明会をやりますので、ぜひお越しください。

ご協力いただける婚活サポーターも募集しています。

日時:11/23(土)13:00-14:00

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加資格:独身の男女

参加費:無料

お申し込み:件名を「無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3.jp