婚活アプリは出会えるのか?

From:吉本みかん

最近、副業で?婚活アプリの記事を書いているのですが、レビュー系の内容には困ってしまいます。

実際にアプリを使った体験談なんですよね。

これ、どうしようかな~みたいな(笑)

そもそも登録しないと記事を書けないので、登録しました。

ただ、使ったことがないので書くの難しいですよね。

そこで、変則的なコンセプトにしてみました。

他のサイトの記事で出会えるって書いてるけど、それって本当?みたいな切り口です。

他のサイトに出ている情報を集めて、いざ勝負みたいな、そんな流れです。

ただ、記事の納期があるので、2日間で出会わないといけないんです(笑)

それ、ムリゲーじゃねー?

でも、実際に会いましょう、ってなったら余計に困るんですけど。

オチとしては、2日でこれだけ色々できたので、もっと時間があると間違いなく出会えますよね、みたいにまとめることにしました。

だって、

使ったことないんですもん。

体験談なんて書けねーよ(笑)

それでもやりようによっては、いくらでも書きようがあることが分かりました。

面白いのが、この仕事を取ってくるときも、

依頼主にどうやってアピールするのか工夫すれば、受注率が上がるんです。

実際に、8件提案して、5件受注しました。

そのうち婚活系だけだと、5件中5件受注しました。

要は見せ方次第ということなんでしょうね。

こういうの得意なんですよね。

もしあれば面白いと思うんですけど、結婚相談所とかのプロフィール作成とかね。

インタビューしてお客さんの魅力を100%表現する。

これだけでお見合いの成立率は格段にアップするでしょう。

昔、就職活動していた40代の女性の履歴書を書いてあげたことがあります。

「これ、本当に自分?」

みたいに仕上がって、驚いていました。

嘘は書いていないんです。

全てはその人の中にあったものです。

で、結果は合格。

わりと大手の企業に再就職できました。

担当者の方も、良い人来たな~みたいになっていたそうです。

お見合いプロフィール作成代行業とかできないですかね?

そんなサービスをちょっと作ってみようかな?

冗談は置いといて、あるんですよ、それ。

10月からスタートする婚活サークル「みかん倶楽部」でも、それぞれプロフィールカード作成をしてみようと考えています。

というか、今この記事を書きながら思いつきました(笑)

婚活者や婚活サポーター含め、自分を紹介してくれる人にプロフィールを渡します。

そのときのプロフィールの内容で、紹介してもらえるかどうかが、劇的に変わるわけですよ。

これいいな。

うん、そうしよ。

あんまり、気にも留めていなかったんですけど、

僕って昔から面談が強かったです。

入社面接にしろ、昇給面接にしろ。

交渉がまとまるんですよね。

確かにこれをお見合い紹介に使うといいかもしれません。

結婚までいくかどうかは本人次第のところがありますが、

お見合いセッティングまでは僕の力でサポートできますよね。

でもそれだけでも結婚する人増えそうです。

今後のみかん倶楽部が楽しみです。

PS 婚活サークル 無料説明会

ご協力いただける婚活サポーターも募集しています。

日時:10/26(土)13:00-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加資格:独身の男女

参加費:無料

お申し込み:件名を「無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3.jp