助けてください

From:吉本みかん

全然、本業と違う仕事なんですけど、

婚活アプリの紹介記事を書いています(笑)

みかん企画で婚活アプリをやるわけではなくて、記事を書いて報酬をもらう、みたいな仕事です。

何でこんなことをやっているのかというと、結婚したい人が結婚できる社会インフラを作っていきたいと思ったからです。

その活動ってほとんど利益を生みません。

だから、他に仕事する必要が出てきたんです。
それがあれば、婚活で利益を出さなくてもやっていけるわけですね。

婚活セミナーもずっとやっていますが、やり方をお伝えしても実践するかどうかは本人次第です。

その通り、普段の生活や婚活パーティーでやってもらえればいいんですけど、続かないことも多いですよね。

この気持ち僕もよく分かるんですよ。

よっぽど意思を持ってやらないと続かないんですよね。

僕もそうですし。

そこで、婚活セミナーでお伝えしていることを、実際のサークル活動で実践してもらうことを考えています。

みかん倶楽部という名前です。

そのまんまですね。

何をするのかというと、サークルのメンバーが自分たちでイベントを企画して楽しみながら結婚相手を見つけるというもの。

婚活サークルです。

男女ともに、お互いのことをよく分かってから決めたいというのがあります。

婚活パーティーも効率はいいんですけど、どうしても1回こっきりの出会いになってしまいます。

そこでダメならダメ、みたいな。

それよりも、お互いに何回か会っていくうちに仲良くなる、というのが自然です。

何をもって自然な出会いなのかは分かりませんが、

サークル活動で仲良くなるのは、自然な出会いですよね。

自分たちが企画したイベント自体でも新しい出会いがありますし、その企画を通してメンバーとも仲良くなれます。

これを会員制とかにしてやっていくと、

事業としてはなかなか難しいんですよね。

だから、そこはお金は取りません。

実費のみです。

そうすると、最初の話に戻るんですけど、僕は他の仕事をしないといけなくなるんです。

それが冒頭の話です。

みかん倶楽部への参加の特典としては、

・実費のみで出会える

・自然な出会い

・イベントはみかん企画で告知できる
→新しい出会い

こんなところでしょうか。

あとは新しい紹介システムとか、色々あるんですけど、話がややこしくなるといけないので、また別の機会にお話しします。

もちろん、あなたの気持ちも重々承知の上で、このお話をしています。

いくらお金がかからないと言っても、その理由だけで参加する気にはなれない。

まあ、そうですよね。

僕も無料のイベントでも行かないものは行かないですし。

この活動の一番のメリットは、

待ちの婚活ができることです。

この活動を続けているだけで、新しい出会いがやってくる。

そこじゃないでしょうかね。

この活動に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

この活動を広げていくことが、今の婚活業界の行き詰まり感を解消することにつながると思っています。

あなたの助けが必要です。

ご協力いただけると嬉しいです。

PS 婚活サークル 無料説明会

ご協力いただける婚活サポーターも募集しています。

日時:10/26(土)13:00-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加資格:独身の男女

参加費:無料

お申し込み:件名を「無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3.jp