婚活で煮詰まったら

From:吉本みかん

「もっと遊びに行ってください」

今週、スタッフとの打ち合わせでこんなことを言われました。

最近、仕事もプライベートも落ち着いてきて、

すごくのんびりした生活をしていました。

だからと言って、何をやりたいというのもなくて、日々やるべきことをやってきました。

無気力ということではなくて、

やりたいことがあんまりなくなってしまったんです。

正確に言うと、

やりたいことを全部やってみたんです。

研究者になりたい。

ドラムをやりたい。

自分で事業をやりたい。

いろいろありました。

それなりにやってきて、そしたら毎日が穏やかなんです。

で、あまりにも穏やか過ぎて、これやるぞー、みたいなことがなくなってました。

そんなこともあってか、

ウイスキーに凝ってみたり、

投資で遊んでみたり。

結局刺激がないんですよね。

都会的なギラギラしたものというより、

出歩いて色んな発見やインスピレーションを得る体験がないということなんです。

だからと言って、行きたいところもないんですよね、みたいなことを言っていたら、

スタッフに「もっと遊んでください」と言われました(笑)

まあ、確かに考えてみると、

事務所にこもってパソコンで仕事をしていたところで、仕事が進むわけでもない。

それだったら、遊んでいても結果は同じ。

確かに、理にかなっている(笑)

散財するような遊びは良くないですけど、お金を掛けずに出歩くのはいつでもできます。

そこで、早速今日ひとりでドライブをしてきました。

特に行きたいところもなかったので、大井川を上流向いて進んでいきました。

すると、

お酒の激安店。

こんな山奥で激安って、そんなに安くはないだろうとは思いつつも、気になったのでお店に入ってみました。

すると、

ウイスキーがめっちゃ安い!

今はウイスキーブームで、アマゾンとかでもウイスキーが高騰しています。

なのに、定価よりも割引がある。

定価で売っているだけでも良心的なのに、杏林堂より安い!

もう、勝手に感動して、店番のおっちゃんに、

「なんでこんなに安いんですか?」と聞いてみました。

すると、

「激安店なので」

とぶっきらぼうに返事が返ってきました(笑)

でも家にまだウイスキーの在庫があるので、安いからといって買ってしまうと、飲み過ぎてしまいます。

今日は、買うのはやめました。

じゃあ、次があるのかと。

自宅から2時間くらい車で走っていたので、さすがに日常で買い出しには来れないなと思っていました。

すると、なんと!

車のナビを見ると、自宅のマークがすぐ近く。

えっ?

なんで?

距離的には10km以内です。

直線距離で(笑)

僕の自宅は掛川市の山奥です。

僕もここに住んで10年近くなりますが、さらにその奥には行ったことがありません。

でも、聞くところによると、

自宅の奥を抜けていくと、金谷に抜けるらしいです。

つまり、今日ドライブに行った大井川の上流に抜けるんです。

大井川鉄道が走っていて、寸又峡に、自宅を北上すれば行けるということがとても新鮮でした。

この話にオチはないんですけど、

人は刺激が必要なんだなと思った出来事でした。

新たな発見、新たな出会いも、

ちょっと日常を離れてみるとあるんですね。

それも身近なところに。

今度は自宅を北上して、川根温泉に行ってみたいです。

あなたも、刺激がないなと思ったら、

日常を離れてみるのをお勧めします。

そんなにたいそうな旅行でなくても構いません。

土日を使って日帰りのドライブでも十分です。

婚活で煮詰まったときには、ぜひやってみてください。