あまのじゃくな婚活のススメ

From:吉本みかん

今日は、年始から東京出張です。

新幹線で東京に向かっている間にこの記事を書いています。

混んでいるのかな?と思っていたら、めっちゃ空いている。

帰省ラッシュって、もう落ち着いたのでしょうか。

僕は、年末に実家の和歌山に帰省しました。

正月は静岡県掛川市の自宅で過ごし、3日から仕事。

かなり世間とはずれたスケジュールなので、混雑することがありません。

普段の仕事も土日に仕事、平日は仕事。

あれ?(笑)

平日の仕事はやることはありますが、時間に拘束されているわけではないので、

プライベートの用事も入れられます。

とは言っても、そんなにプライベートの用事はないんですけど。

何が言いたいのかといいますと、

世の中の動きと逆を選んでいるということです。

人が土日に休んでいるときに仕事して、

プライベートの用事や買い物は平日にする。

世間が連休のときは動かずに、仕事。

世間が落ち着いてから休暇。

こんな感じです。

これの何がいいのかというと、混まない。

当たり前ですけど。

あまのじゃくと言えばそれまでです。

ですが、このほうが人生は上手くいきます。

なぜなら、誰もが選ばない選択をするので競争がないからです。

そうやって過ごしていたら、自分がやっていたことが流行ってくることもあります。

そのときは、また人がやっていない所を探します。

僕がこういう選択をしていく理由は、他にもあります。

それは、

人が注目していない所にしか掘り出し物はないからです。

仕事選び、働き方、それから結婚相手もそうですね。

僕はよくお客さんに言うことがあります。

「今までと違う選び方をしないといけない」

でも、本当の意味で理解している人は少ないのではないでしょうか。

今までと違う選び方というのは、

今日お話ししたことです。

周りの人が選ばないであろうタイプの中から良い人を探すということです。

人気があるタイプはそもそも選択肢から外すんです。

婚活でもそうですし、人生全般にも言えるのが、

世間と逆のことを選ぶという勇気が人生を変えてくれます。

もし、世間の常識や周りの人の意見に従って幸せになれるのなら、

あなたはもうすでに今、幸せいっぱいのはずですよね?

そうなっていないのは、周りや世間の基準で物事を決めてしまっているからです。

というわけで、

今年は、あんまり人気がなさそうというタイプの中から相手選びをしてみてください。

自分を信じて!