早起きで印象アップ!

From:吉本みかん

もうすぐ11月も終わりです。

だいぶ寒くなってきましたね。

朝晩、というか特に朝が冷えますね。

最近は5時半に起きるようにしています。

毎日5時半。

それが早起きなのか、普通なのかは分かりませんが、年中通して起きられる時間がいいかなと思いました。

夏は寒くないので、5時でもいいかもしれませんし、もしかしたら4時半でも起きられるかもしれません。

でも、冬はなかなか厳しいです。

寒いし、暗いし。

そもそも早起きをしようと思ったのは、朝に仕事をや準備をすると、1日楽だからです。

勤勉だからそうしているわけではありません(笑)

朝だらだらすると、結局は、しわ寄せが夜にやってくる。

夜更かしするから、また朝は起きられない。

そういう悪循環が生まれます。

どこからスタートするかだけの話なので、早起きしたければ早く寝ればいいだけです。

そこで、僕は毎日夜の9時に寝るようにしています。

そうすると、5時半に起きても大丈夫。

むしろ、8時間寝てます。

朝仕事して、午前中仕事して、午後仕事して、夜はこうやって少しまた仕事して。

みたいなサイクルにすると、1日8.5時間が仕事になりました。

でも、毎日やっぱり9時に寝れます。

婚活とは直接関係ないのかもしれませんが、健康管理という意味では、ライフスタイルは結婚生活に影響が出ます。

むしろ、かなり大きいです。

ところが、これも習慣なので、そのリズムに慣れてしまえば、そんなもんかと苦にはなりません。

大事なのは、スタートを決めることです。

僕たちが勘違いしがちなのは、起きる時間を決めて、

効率的に動こうとすることです。

でもそれだと、疲れは取れませんし、そもそも起きられません。

僕もこの生活をしてみて思うのは、1日のスタートは朝ではなくて、寝る時間です。

もし、あなたが生活リズムの見直しをしたいなと思ったら、

まずは寝る時間を決めてみてください。

ここが崩れると1日が崩れます。

でも、寝る時間を守れれば、朝も起きられるようになります。

そもそも、そんなに寝られないので、自然に起きてしまいます(笑)

しばらくは、疲れがたまっていると、起きられないかもしれません。

でも、1週間くらい毎日夜9時に寝ていたら、

勝手に起きられるようになります。

婚活でも健康管理はとても大事です。

まずはここを整えると、婚活パーティーでも気力が充実してきますので、印象も良くなりますよね。

女性でしたら、化粧ノリも違ってきます。

この話、もしピンときたら、ぜひあなたも試してみてください。

1日のスタートは寝る時間、です!