自信につながる裏技

From:吉本みかん

今日からユニクロの感謝祭セールが始まりました。

5日間だそうですので、今日木曜日から来週の月曜日まで。

たまたま、以前から気になっていた商品が安くなっていたので買いに行くことにしました。

連休明けだと在庫切れの商品もあるので、平日の今日行ったんです。

平日なので空いているかなと思っていたら、めちゃ混み^^;

さすが感謝祭。

明日からの3連休はもっと混むんでしょうね。

で、何を買ったかというと、

ヒートテックタイツ(笑)

僕はわりとミニマリストでして、断捨離の一環で、タイツを探していたんです。

というのも、スーツの冬物を買うよりはオールシーズンを1着買って、冬はタイツにしようかと思ってました。

スーツをいくつも買うよりは物が少なくなるなという考えですね。

ただ、このタイツおっさん臭いんです。

そこだけがひっかかる。

もう僕も41歳なので、十分おっさんなんですけど、

おっさんがおっさんの格好をしたらダメだと思うんです。

そんなとき、ヒートテックとデザイナーのコラボ商品がユニクロで売り出しているのを発見。

それを今日、買いに行ったわけです。

じゃあ、そうは言ってもタイツはタイツです。

人に見せるわけではない。

だから、何でもいいと言えばそれまでです。

でも、こういう人に見せない部分が大事かなと僕は考えています。

なぜなら、それが自己イメージにつながるからです。

女性なら、よく勝負下着、みたいな言葉を使いますよね。

それは、文字通り、脱いだときに見せる下着のこと。

でも、本当に大事なのは、自分にだけ見せる下着かなと思います。

人に見せる部分だけではなくて、いつどんなときも、イケてる自分のイメージ。

これが、その人の雰囲気とか、にじみ出るんですよね。

難しく言いましたけど、つまりは自信につながるということです。

僕自身も、ビジネスの最前線で勝負していますので、

こういう、自分に対するイメージを大事にしています。

人にどう思われるとかではないんです。

自分が自分に対してイケてると思えるかどうか。

そういう雰囲気が他人にも伝わります。

だからと言って、服にお金をかけましょう、という話ではありません。

自分が自信を持てるような身だしなみを、普段からしておくことを勧めているわけです。

何をもって自信につながるかは、人それぞれ違うアイテムがあるかと思います。

僕にとっては、身に付けているもののデザインやサイズ感といったところでしょうか。

逆に、ブランドものとかにはあまりこだわりません。

むしろ、ユニクロ大好きですから(笑)

婚活でも、自分に自信が持てないという方のご相談も多いです。

そんなときは、無理のない範囲で自分に自信が持てる身だしなみをしてみてはいかがでしょうか。

地味~に効果がありますよ。