婚活で会話が続く方法

From:吉本みかん

YouTubeで僕が婚活の質問に答えるコーナーがあります。

吉本みかんの「勝手にYahoo!知恵袋に答えてみた」

内容がどうとか、それは置いといて、僕はこのコーナーが気に入っています。

なぜかというと、何で勝手にYahoo!知恵袋に答えているんだ?というところが面白いから。

僕が勝手に面白いだけかもしれませんけど^^;

それで、調子に乗ってこんなコーナーを番外編で撮影してみました。

吉本みかんの「勝手にYahoo!知恵袋に答えません」

もうただ普通に撮影しているだけです(笑)

僕が好き勝手、しゃべっているので、Yahoo!知恵袋である必要性は全くない。

いや、むしろ関係ない。

だけど、タイトルがYahoo!知恵袋に答えてみたから答えませんになっているので、

何もなく動画を撮影するよりは面白そうな感じがします。

感じがするだけですけど。

これは、ただの連想ゲームをやっているだけです。

赤いはリンゴ、リンゴはくだもの、くだものはバナナ・・・

のあれです。

婚活でも会話を楽しくつなげていくとしたら、この連想ゲームが一番簡単。

今、目の前でやっているキーワードを拾って、

それをもとに、〇〇と言えば最近アレどうなってる?まだやってるの?

なんていう会話ですね。

そうすると、自然に話がつながります。

もちろん、話したいネタを話の切れ目に持ってきてもいいんです。

ですけど、

会話って流れがスムーズに進むと楽しいんですね。

しかも内容はどうでもよくて、ただ会話が楽しく流れればOK。

そういう視点で会話を見ていくと、この連想ゲームという発想は一番やりやすい。

慣れてくれば、もっと自然にここから外していくこともできます。

ですけど、この連想ゲームの会話法を身に着けていると、外していくことも逆に簡単にできるようになります。

つまり、会話の自由度が高くなるんですね。

もし、あなたが婚活パーティーやデートをしているとき、話が続かないな、と感じることがあったら、

この連想ゲームを試してみください。

会話がスムーズに流れますよ。

コメントを残す