婚活とバーベキュー

From:吉本みかん

今日は、みかん企画の創業記念バーベキュー。

婚活ではないです、ただの交流会です、という案内にもかかわらず、

41名の方がご参加くださいました。

最初は30名で、ということだったんですけど、

けっこうな大所帯になってしまいました。

それでも、テキパキと参加者の方が準備やら片づけをしてくださり、かなりスムーズに開催できました。

ありがとうございます。

それにしても、婚活ではない、と言っているにもかかわらず、

名古屋や岡崎、富士宮など、遠方の方が多かったです。

開催場所が僕の自己都合で、家の近くのキャンプ場でしたので(笑)

県外の方も多数ご参加くださいました。

その多くが、メルマガを読んでます、という方が多かったです。

ありがとうございます。

何でもそうですけど、続けているというのは、一番大きい。

メルマガも今年で5年ですが、そもそもメルマガを続けている、というだけで「すごいですね」と言われます。

内容は関係ないんですよね。

本当は内容も誉めてもらえると嬉しいんですけど、それよりも続けていることが大事、ということなんです。

逆に言うと、それだけ続けられない人が多いのかもしれません。

僕も今年で結婚10年になりました。

これだけ結婚生活が続いたことが、僕にとっては達成感があります。

何が言いたいかと言いますと、

人は続けられることをしないと、何も得られないということです。

いくら、理想の相手を見つけたとしても続かないとしたら意味がない。

こんなことを言うと、当たり前じゃないですか、と言われそうですが、

これは見落としがちですよね。

僕もプライベートでも仕事でも、続くかどうかを重視しています。

あなたも、結婚相手を選ぶとき、

この人と一緒にいて続くのか?ということはポイントになってきます。

もし、最初はピンと来ないとしても、

その関係が続けられるのであれば、だんだん相手も好きになってきます。

婚活に限った話ではないですが、

ぜひあなたも続けられそうな相手を選んでみてください。

コメントを残す